2013年1月25日金曜日

ステルス系アクション「Dishonored」のプレス向けデモが「QuakeCon 2011」で行われ,そのゲーム内容が初

?6階建てのビルが,陰鬱にひしめいている。  HUDにミニマップはないので,どのように法律家のいる場所を知るのかは分からなかったが,そこに行き着くまでの道筋は自由で,ガードの間を中央突破してもいいし,ugg ムートン,ビルの外壁からコソコソ目的地に潜入するのもありだ。プレイヤーの遊び方に合わせてなんでもできるのが,Dishonoredの重要な要素であるとスミス氏は話していた。  アクションは,Thiefほどシビアなものではなく,また全体的には,ゲームの軽快さを含めてを一人称視点でプレイしているような印象を受けた。右手にはデフォルトで短剣を所持しており,左手に悚浈恁攻堀Δ趣い盲骏弗Д氓趣蜃白扭筏茟椁Ε攻骏ぅ毪牵厥饽芰Δ蟿eのボタンで発動できるようになっている。  Dishonoredではまた,どのように相手を倒すか,また誰を殺したかで,その後の流れや対人関係が変化していく。今回は,ターゲットに一直線に向かっていったが,ミッションの途中でNPCに出会い,ターゲットを殺さないというオプションが発生することもあるという。驚いたことに,1人も殺さずにエンディングを迎えることもできるらしい。  本作では,特殊能力を組み合わせてさまざまな難局を乗り越えていくことになる。例えば,瞬間移動を繰り返して考えられないほど高い場所に飛び上がったり,Stop Timeで時間を止めてネズミに爆弾を装着し,さらにPossessionによりネズミに憑依して敵の集団の真ん中で爆破させるといったことができるのだ。Arkane Studiosのリードデザイナー,ラファエル?コラントニオ(Raphael Colantonio)氏は特殊能力について,「ゲーマーには,開発者が考えもしなかった組み合わせを編み出して,ゲームを楽しんでほしい」と語っていた。 二足歩行のロボット(?)を描いたアートワーク  デモの終盤には,Half-Life 2のストライダーを思わせる二足歩行のロボットも登場した。アントノフ氏の面目躍如といったところだが,実際にはロボットというよりも移動式砲台といったもので,上部にガードが乗っているのが確認できた。  Dishonoredは,これまでのステルス系アクションゲームの,Diablo iii Gold,良いところを集めたようなゲームシステムと,個性的な世界観とが大きな特徴となるタイトルだ。アントノフ氏は,「今回は,18世紀のイギリス風の地域を見せましたが,Dishonoredがこれですべてとは思わないでください」と述べているので,さらにいろいろな秘密がありそうだ
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿