2013年1月18日金曜日

の1週間を振り返る「Weekly 」2011年9月17日〜9月23日分_1

【前回までのあらすじ】 シングル選抜やきゅうけん大会で最下位となってしまったくぬぎちゃん,Lineage2 RMT。その会場の模様は生中継され,全国100か所以上の映画館ほかアジア諸国で上映されたのだった  「DARK SOUL」が発売された2011年9月17日(土)?9月23日(金)の間,に掲載された記事は401本でした。3連休に次ぐ3連休ですが,皆さんリトル秋の発見に勤しんでますか?  さて,「柧━博`ムショウ2011」(TGS 2011)が9月18日に閉幕いたしました。では最終的に300本以上のTGS関連記事を掲載したんですけど,もちろん全部読んでいただけました? まあ,無理言うなって感じですね。  そんなわけで今週はTGS関連記事のランキングでもやろうと思ったんですけど,9月はほかにも「CEDEC 2011」とか「ニンテンドー3DSカンファレンス2011」とか「SCEJプレスカンファレンス」とか一度にいろいろありまして,それぞれ無関係でもないというか密接に関係しているというかの取材能力が試されたというか,ああ,思い出しただけでも変な汗が出る。きつかった。  そんなわけで今週はいつもの「先週のランキング」に加えて,変な汗ランキングを30位までドドーンとお届けします。きつかった。 先週のランキング 9月のイベント?カンファレンスまとめランキング フェルミおたより  台風とか人工衛星とかニュートリノが光速度を超えたりとか,何かとたいへんな世の中ですが,戦国IXA RMT,ひさびさのおたよりコーナーです。いや,まだ誤差かも分からんよ。  下でやっている「今週のプレゼント」の応募フォームに「へのコメント」という欄があるのですが,こちらに愉快な一言や,へのご意見ご要望などをお寄せください。面白いモノは勝手に採用させていただきま?す。 ■CEDEC 2011のの講演を,ゲーム開発の何かに役立てたい。(ゲーム業界関係 ヘソップ)  私は人生の大半を,木星を気持ち悪がることに費やしてきましたので,あの記事で個人的に最も着目してもらいたいのは「木星ってなんであんなに気持ち悪いんだ!?」という部分です。太陽系で最大の惑星である木星は,地球の1300倍ほどの体積を誇るガス惑星です。  木星といえば,縞々模様の中に人間の瞳のような楕円形の箇所がありますが,あれは「大赤斑」と呼ばれており,その正体は嵐だそうです。1665年に発見されて以来,今もなお存在し続けているので,少なくとも350年近く渦巻き続けているわけですが,その直径は地球の2
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿