2013年1月22日火曜日

の1年間を振り返る「Annual 2011」 ──今年に掲載された1万9000本以上の記事の頂点に立つのは……?_7

。  このとき一躍有名になったアノニマスさん達は,12月25日にもハッキングを行い,不正入手したカード情報でNGOなどに寄付するといった,多分にアイロニーを含む犯行を重ねているようです。  第3位には,やはり2011年を賑わせたタイトルの一つ「Wizardry Online」の記事が。現在すでに正式サービスが開始されておりますが,サービス開始前も開始後も実に多くの物議を幛筏浚い铯小皢栴}作”となりました。 ミラさんマジ天使という事実は動かし難い  第9位は「テイルズ オブ フェスティバル 2011」において発表された,「テイルズ オブ エクシリア」発売日決定のニュース。もともと女性ファンを中心に安定の人気を誇る「テイルズ オブ」シリーズですが,このエクシリアは初週50万本超えのヒットを飛ばしました。ヒロインのミラさんも,多くの人々の記憶に刻まれたことでしょう。 ■6月 (集計期間2011年6月1日?6月30日)  6月もインタビュー記事が多くランクインしております。さっそく見ていきましょう。  と,ラスティハーツ RMT,その前に,第1位は「PlayStation Vita」なる正式名称と,“2万4980円から”という価格の発表が行われましたーという,E3に併せて開催されたSCEカンファレンスの記事,ファイターズクラブ RMT。なんかVitaは発売前の話題作りが上手でしたねぇ。 そ,そんな乱暴に扱っても!?  第7位はE3に併せる形で開催された任天堂のメディアプレゼンテーションに関する記事です。こちらでは次世代ゲーム機「Wii U」が発表されました。それ自体が「携帯ゲーム機!?」と思わせる,6.2インチの液晶がついたワイヤレスコントローラが特徴的です。E3ですでに実機が展示されていたのがビックリでした。  というわけで第2位,開発チーム刷新から半年というタイミングで実施した「FINAL FANTASY XIV」インタビューです。ゲーム自体は,ここまでもずっと無料のままサービスが続けられているんですね。 ニトロプラスの,才能ある人がゴロゴロいる感ときたら……  第3位は,ドワンゴの代表取締役会長 川上量生氏が「スタジオジブリに鞄持ちとして入社した」ということで実施されたインタビューです。なぜで。  ドワンゴ川上氏とのTAITAIはこうして徐々に親交を深めていき,ついには氏との特別対談企画「」の連載をスタートさせるに至るのでした。  第5位には,虚淵 玄氏&中央柨谑悉违ぅ螗骏鹰濠`記事が来ました
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿