2013年4月7日日曜日

男色ディーノのゲイムヒヒョー:其の四拾「半裸でGO!」_1

著者近影  日々,モンスターをハントするゲイムのPSP版の2作目のGをプレイしてるわ。……ホント,“G”って何の略なんだろう……まあそれで言うと「ドラゴンボールZ」の“Z”は何なんだ? みたいな話になって,そうなると「マジンガーZ」の“Z”は? とか,Zガンダム? とかZZガンダム? とか,逆に「スーパーロボット大戦」シリーズのアルファベットは,まあこれはこれでいいやとか,高橋尚子がなぜQちゃん? とか,サッポロポテトバーべQ味のQはなぜアルファベットなのか意味が本気で分からんとか,要するに日本語って難しいなあと思うKYOUKONOGORO。  ……最後は田沢が言うところの「今一番トレンディなイタリア語」で表現してみたわ。「イタリアの首都はローマ,ローマ字こそがイタリア語」。そんな田沢はロボットを作って知力勝負を引き分けに持ち込んだんだけど,最近の若い子は「魁!!男塾」を知らないらしいわね。2008年にはD3パブリッシャーからゲイムも出たし,2007年には実写映画化までされているというのに。ファミコンで出た「魁,ドラゴンクエスト10 RMT!!男塾 疾風一号生」は,クソゲーなのかそれほどでもないのかの判断基準のライン上にいるという微妙さだったんだけども。  そういや,ファミコン時代には「週刊少年ジャンプ」作品がゲイム化されまくっていたけど,どいつもこいつもこぞって怪しいデキだったわね。「ファミコンジャンプ」なんて,今から考えたら開き直りもはなはだしいわ。嫌いではないんだけどね。ちなみに,ジャンプ作品ゲイムで私的に面白かったのは「キャプテン翼」シリーズと,カードバトル制になってからの「ドラゴンボール」シリーズぐらいかしら。  なぜからこんな話になっているのかが,自分でも分からなくなってきたわ。要するに,ドラクエ10 RMT,ここ一週間でG級になって,ようやく武器や防具の作成に幅が広がったって話なんだけど……,ははははは書かん書かん! そんなことここでは書かないわよ! なぜかって聞かれたら,もはや意地。それは傾奇者の意地と申すか?(秀吉) 人としての意地でござる(慶次) その意地通せると思うのか?(猿) 手前にも分かりませぬ(前田さん)。  というわけで,どこまでカブくことができるか分かんないけども,今週はについて。っていうか,凄いわよWii。そしてWiiハンドル。Wiiリモコンをハンドル型のアタッチメントにくっつけたところでねぇ……? って,正直思っていたんだけど,そのことについてまず,謝りたい
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿