2013年4月4日木曜日

男色ディーノのゲイムヒヒョー ゼロ:第138回「『パワプロ』最新作とダジャレについて」_2

。でも,気付いたら大人になっていた私は,いつの間にかダジャレが好きな中年へとなり下がってしまった。これは,人間としてレベルアップしているのか,はたまたレベルダウンしているのか。今の私には分からない。だけど,今のところ断言できるのは,少なくとも中年の私はダジャレが好きだということ。  もしも今,誰かに「ふとんがふっとんだ」なんて言われたら,「なかなかふっとばないよ? ふとんは」って思っちゃう。でも,普通はふっとばないはずのふとんがふっとんじゃうんだから,よっぽど強い風が吹いたんでしょうな,そしてそれだけ強い風が吹いたらほかの物もふっとんじゃってるだろうに,そんな状況でもふとんの心配をするなんてどれだけ睡眠欲が強いんだ! のび太かよ! ……そこまで考えたあげく「ふとんがふっとんだの……凄いなー」って思っちゃうわけね。結果,ダジャレは面白い。ただし,使い方によってはおっさん認定されちゃう。  さて,そんなこんなで「実況パワフルプロ野球2011」( / )。ここまでダジャレの話をしたのは,今回から搭載された「サクサクセス」を紹介したかったからにほかならないわ。これ,ネーミングはばっちりダジャレでございます。サクサクできるサクセス。それをドッキングさせやがったわけね。  そして肝心のゲイム内容はというと,本当にサクサクと選手が作れちゃうサクセスでやがんの。詳しくはを見てほしいんだけど,すごろく感覚で,高校野球の3年間をサクサク味わえるのね。で,数分で1選手できちゃう。  しかも,ちゃんとゲイム性もあって,ドラクエ10 RMT,かつサクセスモードに欠かせない運の要素もしっかりとある。「もう1選手だけ作って寝よう」と思っていても,それが続いて結局やめ時が見つからなくなるのよ。私にとってパワプロは,サクセスモードにやめ時がないのが魅力だったんだけど,今回もしっかりとやめ時がないわ。  ところで,私はPSP版でプレイしてるんだけど,PSP版だと普通のサクセスモードは試合シーンと育成シーンを行き来する間のロード時間が少し長いのね。ぶっちゃけ,FF11 RMT,今作で不満点があるとすればそこだけなんだけども,このサクサクセスに関していえば,そういったストレスもほとんどないわ。  PS3版とPSP版は同じ内容らしいけど,通常のサクセスやマイライフを楽しみたいならばPS3版,サクサクセスでサクサクサクセスをしたいならばPSP版をチョイスするといいサク。イヤ,ホント楽しいわよ。  あと,まだプレイしてないから分かんないけど,マイライフとペナントも楽しそうなのよ
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿