2013年4月5日金曜日

谷山紀章さん,内田夕夜さんらがゲームのアナザーストーリーを熱演。「ネオロマンス♥フェスタ 金

/ / )をモチーフにしたミニドラマ,rmt,「音楽と生しらすの祝福」も上演された。  星奏学園理事長の吉羅暁彦が,土浦梁太郎,月森 蓮,金澤紘人らに豪華な懐石料理をご馳走するというストーリー。吉羅が,いつもひょうひょうとしている金澤に対して「道中,教師としての心構えについて話し合いましょう!」ときつく言い放ったり,生徒に対しても厳しい態度で臨んだりと,吉羅の魅力とも言えるクールな性格がフィーチャーされていた。  また,料理を注文する場面では,なぜか各キャラクターが「生しらす」に関係するメニューを注文。生しらすに対して並々ならぬこだわりを見せるという謎の行動が会場を笑いに包んでいた。  そして,このドラマでは「金色のコルダ」のマスコットとして人気の高い妖精のリリ(水橋かおりさん)も登場。「なのだ」など,独特の口調が相変わらず可愛らしく,リリが喋るたびに客席からは「かわいい」と声が上がっていた。  バラエティコーナーでは,「めざせ最強アンサンブル?」というクイズコーナーが盛り上がった。これは,キャストが5人横並びになり,それぞれが1文字ずつ答えて音楽用語にちなんだ5文字のワードを作るというものだ。  まじめに答える人もいればボケを披露する人もいたりして,ドラゴンクエスト10 RMT,終始笑いの絶えない展開が目白押し。とくに「モーツァルトのフルネームは,ヴォルフガング?○○○○○?モーツァルトです。○の部分を答えなさい(答え:アマデウス)」という問題では,コルダのボケ担当(?)内田さんが「森田」と回答して,出来上がったワードが「アマデ森田ス」に。会場は大爆笑となったが,「森田」というのは,声優の森田成一さんのことだろうか……?  ライブコーナーでは,「待ってました!」とばかりにオールスタンディング状態に。会場内が,カラフルなサイリウムに埋め尽くされた。  とくに谷山さんと石川さんのデュエット曲「DUAL VOLTAGE」は人気が高く,この日一番の盛り上がりを見せたほか,アンコールのキャスト全員による「BLUE SKY BLUE」では,会場が1つになったかのようだった。  そして,最後に声優陣が「コルダ」にかけるこれからの意気込みを披露して,終幕となった。  約3時間にも及ぶ「ネオロマンス♥フェスタ 金色のコルダ Featuring神南高校」はこれで終了となったが,早くも2012年12月15日,16日には,パシフィコ横浜にて「ネオロマンス?スターライトクリスマス
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿