2013年4月5日金曜日

男色ディーノのゲイムヒヒョー ゼロ:第173回「修羅場到来」 _3

。浮気相手多数。というかもはや本命不在。それほどまでに最近,面白い3DSのゲイムが目白押しなの。  とりあえず今週は浮気相手をのことを軽く紹介していくわね。で,後日ちゃんとお付き合いした暁には,詳しくご紹介させていただくという,こういった方法を取らせてもらうわ。  まずは「」。これは以前も軽く紹介したからあらためて紹介するまでもないけど,プレイがノってくると俄然接客が楽しくなってくるわ。ストーリーがけっこうどうでも良くなってくるくらいに。  これは普通のRPGでいうところの「戦闘が楽しい」ってことだから,RPGとしては出来がいいということなるんでしょうね。  このプレイしやすさは,3DSを持ってはいるけども普段あまりソフトを買わないタイプのゲイマーにおススメかも。  次は「」。これはね,まんま「牧場物語」。でも,今までのシリーズで一番プレイしやすいかもしれない。今までのシリーズだと,ちょっと忙しすぎたりやれることが多すぎて結局消化不良になることもあったんだけど,今回は比較的スローライフ寄り。ヤろうと思えばとことんやれるし,かといって絶対にヤらなきゃいけない感じでもない。マイペースで進められるわ。  私の中でこのシリーズって,シミュレーションゲイムなのね。だから,FF11 RMT,内政型シミュレーションゲイムが好きな人には,ホントおススメ。  3人目は「」。これも前に紹介したわね。その時はこのゲイムを「FFの音ゲイ」と評したわ。もちろんそれは正しい。でも,最近は考えごとがある時,これをプレイするようになったの。なぜなら,何も考えずにプレイしていると解脱してる気になれるから,DQ10 RMT。無の境地ってやつ。要するに,楽しいとか楽しくないの次元を超えたのね。座禅と同じ。座禅感覚。水は高いところから低いところへと流れ,無形で,覆水は盆に還らない。そんな感覚。  で,うまく演奏できた時にはチャクラが開かれる感じ。逆か。無に還りチャクラが開かれた時にチョコボのテーマがうまく鳴り響く。ま,どっちでもいいや。  続いて「」。これはニンテンドーDS用なんだけど,私は3DSで遊んでるわ。さすがに3DSとDSの両方を常に持ち歩くのはしんどいしね。  で,このゲイムなんだけど……実は不安だったのよ。ホラ,私ってポケモンには明るくないうえに,リコエイションゲイム好きじゃない。だから,どうしても「信長の野望」がポケモンに喰われてないかって,信長びいきの目で見ちゃうのよ。  で,ケツ論を言うと,信長の野望っぽさはむしろあんまりない
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿