2013年2月20日水曜日

本日開幕「GODSGARDEN #4」直前インタビュー。“格闘ゲームの神”ことウメハラに聞く,その見どころとは_

。ただ,この友人の家は俺がどれだけいても何も言わないところがダメです。閉店時間がない(笑),戦国IXA RMT。 :  対戦レベル的にはどうなんですか? やはりゲームセンターのほうが熱いとか。 ウメハラ:  うーん,スパIV AEって,やっぱりユン?ヤン?フェイロンじゃないですか。大会上位に来るのも,結局その3キャラが絡むことが多いので,そこの攻略が遅れていたらどうにもならない。で,ホームの新宿がこの3キャラの巣窟になってるので,そういった理由からゲームセンターに行くというのもあります。 豪華な顔ぶれが揃った「GODSGARDEN#4」,その見どころは? :  ではそろそろ今大会の見どころについて伺っていきたいと思います。ウメハラさんから見て,今回の招待選手の中で,とくに注目しているプレイヤーはいますか? ウメハラ:  招待選手の中だと,sako(ヤン)さんとうりょ(さくら)は対戦したことがないので,どういうプレイをするのか気になりますね。2人とも動画ですら見たことないので。 :  sakoさんはXbox 360版をプレイしているそうですが,ネット対戦でマッチングしたこともない? ウメハラ:  ないですね。多分sakoさんも待ち受けメインだと思うんで,全然対戦する機会がなかったんです。 :  さきほど話に出た餅さんのダルシムはどうですか? 招待選手の中で,ダルシムはかなり異彩を放っていますよね。 ウメハラ:  いや,今回の招待選手のキャラの中で,ダルシムは相当厳しいですよ。ユンはもちろん,ヤン?フェイロン?まこと?豪鬼とキツイ相手が揃っていて,残っているのがさくらとサガットしかいない。うりょとあーるえふ(サガット)の二人と,何か交渉がまとまってない限り,どうにもならないんじゃないかな(笑)。 稲葉:  あーるえふは絶対受けないだろうしね(笑)。しかしダルシムが投票で選ばれるのは凄いよね。 :  餅さんなら,3強に対しても何かを魅せてくれるんじゃないかっていう期待が,票を集めたんでしょうね。では,もし今出た3人から,ウメハラさんが指名を受けたらどうでしょう。受けますか? ウメハラ:  うーん,ユンvs.さくらだったら,ユンが凄く有利な組み合わせだと思っているので大丈夫かな。もちろん今まで対戦したさくらとは違うとは思いますけど。でも当たりたくない,とまでは思わない。餅さんも,さすがにあえてユンを選ぶことはないんじゃないかな。 :  ヤンはどうです
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿