2013年2月1日金曜日

年末ドキュメンタリー:「私とアイドルマスター」。あるいは,なんでこの人は,アイドルプロデュースがや

。  ちなみに,私が初めて「Sランクアイドル」まで育てた水瀬伊織14歳は,典型的なツンデレで,プレイ中は「こんなワガママでいいのか」と思っていたが,最後に別れたくないと泣き出したときには,こちらも思わず目頭が熱くなった。可愛いヤツだ。  まあ,冷静に見れば,私がこの手のゲームにほとんど耐性がなかったということを割り引いて考える必要はあるだろう。ツンデレ系は普通そんな感じだよ,とプロの方に言われれば「なるほど」でしかない。経験に即して言えば,照準の合わせにくい悚钎廿氓丧伐绁氓趣蚓绚Δ瑜Δ胜猡韦坤恧Γ磨螗钎臁?br> 真のアイドルマスター目指して  というわけで,私はいきなり誰一人として手抜きできない非常に厳しい立場に立たされてしまった。こうなったらヤケ。大きな声では言えないが,「リセットプレイ上等」「DLCどんとこい」「攻略サイト見まくり」しかない。 メールをもらった。やった!  2007年頃に購入して以来,ずっとスタンドアロンだった私のXbox 360は初めてネットにつながり,つながった瞬間,ugg 偽物,ものすごいアップデートがかかって,いきなりアバターなんかが出てきてビックリしたが,これで準備完了だ。まずはゲームから行ける「765ショップ」で彼女達のメールアドレスを購入した。  これは2005年に稼動が始まったアーケード版「アイドルマスター」に端を発するもので,アーケード版では,携帯電話のアドレスを登録することで,ときどきアイドルや事務所からメールが届くというシステムが採用されていた。  Xbox 360版ではさすがに個人の携帯電話にではなく,ゲーム内の自分の電話にメールが届くだけだが,ごく私的な話をすれば,過去,女性からメールをもらった経験のない私としては,ぜひアイドルからのメールがほしかったのだ。何気ない日常のスケッチが,嬉しいなあ。しかも,双海姉妹のそれは,絵文字がふんだんに使われていて賑やかだ。 テンション最高。キラキラしている  またゲーム的には,メールをもらった翌日,たまに女の子のテンションが上がりに上がり,イメージレベルもアップするという現象が起きるので,攻略のプラスαになってくれる。なくても大丈夫なんだけど,ugg ムートン,あったほうが楽になるのだ。  アイドルによっては,初期パラメータが低い女の子もいて,そういう場合は地道にレッスンを重ねるわけだが,DLCでパワーアップという方法もある。つまり,ボーカル,ダンス,ビジュアルの各イメージを上昇させる衣装やアクセサリーを購入するわけだ
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿