2013年2月21日木曜日

男色ディーノのゲイムヒヒョー ゼロ:第45回「努力しないで済むなら,いくらでも努力を惜しまない」_2

。しかも,基本的に上がったレベルは下がることはない。なんたるご都合主義! ビバゲイム! そんなRPGの重要な要素「主人公のレベルアップ」が,このちびロボ! には自然な形で盛り込まれてるのよ。  レベルが上がったら電源コードの長さが伸びて,できることが増える。今まで行けなかった場所にも行けるようになる。この達成感がたまらないのね。  近年まれに見るほど高いレベルでさりげなくプレイヤーを甘やかせてくれるゲイム,名づけて甘ゲイ。アクション自体も難しい操作が必要なわけではないので,ゲイムで現実逃避したい人には激しくお勧めするわ。病んだ心にちびロボを。いやマジで。  ところで,俗にいう“Red Ring of Death”(死の赤い環)を喰らって。彼の功績をたたえると共に,彼との思い出を回想してみると,なんと私ってばXbox 360でネットワークに繋いだことがなかったという事実に気付いたわ,Diablo 3 Gold! せっかくのXbox 360なのに!  こんなことになるならば,無理矢理にでもダウンロードして何かしらのインタラクティブ感を味わうんだった……ということで,Xbox 360さん私の中では三郎さんなんだけども,三郎さんの意思を受け継いで,Wiiさんでネットワークを使った何かをしようと思ったわけ。  でも,ATフィールドが標準装備されてる私は,オンラインのマルチプレイなんてできない。じゃあ何をすればいい? アレしかないわ。オンラインでダメなんだったら,一人用のものをオンラインで買えばいい。そう,Wiiでお買い物すなわちWiiショッピングチャンネル。話に聞くと,けっこう安くゲイムをプレイできるらしいじゃない。  まずはWiiWareの商品ラインナップを見てみる。ジャンルで探す。当然シミュレーション,ugg 偽物。音ゲイとかスロットとかライトなタイトルもあるけど,どうせなら私の好きなシミュレーションをプレイしてみたいじゃない。  てなわけで,候補を二つ選んだ……んだけどそれが「」と「小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー?クリスタルクロニクル」。両方王様モノ。どうでもいいけど今週発売される「」も含めて,Wiiの世界は現在,王様ブームまっただ中の模様ね。  で,今回は1000Wiiポイントで買える,王だぁ! をチョイス。コンビニでニンテンドーポイントを購入し,さくっとダウンロードに成功。今までWiiでのお買い物って,何となくややこしいイメージがあったんだけど,凄く簡単なのね
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿