配信元モブキャスト配信日2011/08/17 <以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています> モバイルエンターテイメントコンテンツの企画?制作を行う株式会社モブキャスト(代表取締役社長:藪 考樹)は、ケータイゲーム配信ポータルサイト「ゲムッパ」()において配信中のプロ野球カードゲーム『モバプロ』()が、3ヶ月連続で月間売上高1儍窑蛲黄皮筏郡长取ⅳ瑜釉履─扦蔚清h会員数100万人突破が確実となったことを発表いたします。 『モバプロ』は、モバイルオンラインプロ野球の略称で、基本プレイ無料(※1)で楽しめる、(社)日本野球機構(NPB)承認、(社)全国野球振興会(日本プロ野球OBクラブ)公認の野球チーム運営シミュレーションゲームです。プロ野球選手?監督さらにOB選手、約400名の実名?実写真を日本で初めて使用したケータイプロ野球ゲームで、2011年3月1日に正式オープン、同年4月12日にはスマートフォン(iPhone、Android端末(※2))版の提供も開始しており、本格的プロ野球カードゲームとしてユーザーの皆様に遊んでいただいており、3ヶ月連続で月間売上高が1儍窑蛲黄皮い郡筏蓼筏俊?br> (※1)一部アイテム課金有り (※2)iPhoneはApple Inc.、AndroidまたはアンドロイドはGoogle Inc.の商標または登録商標です ◆スマートフォンユーザーの会員数、課金が急増!! 『モバプロ』スマートフォン版は、2011年4月12日に正式オープンした、国内スマートフォンで初めてプロ野球現役,カバル RMT?OB選手監督の実名?実写真を使用した本格的野球チーム運営シミュレーションゲームです,ディアブロ3 RMT。TVCMによる認知度の向上等もあり、会員数は10万人を突破しております。 また、これまで『モバプロ』スマートフォン版では、課金手段が電子マネー(WebMoney、BitCash)のみとなっておりましたが、ユーザーの皆様の利便性がより高い課金手段を導入したことにより、毎月の売上高も倍増しております。今後も、フィーチャーフォン版では導入済みのケータイキャリア課金をスマートフォン版にも早期に導入するとともに、クレジットカードによる決済をはじめとした各種の課金手段を導入することで、ユーザーの皆様の利便性を向上させ、よりゲームを楽しんでいただくための改善を進めて行く予定です。 ◆大好評の『モバプロ』リアルイベント第2弾、「さっぽろ夏祭り」とのコラボ企画開催決定!! モブキャストでは、リアルイベント第1弾として、2011年7月22日(金)から28日(木)までの7日間、TBS主催「夏サカス2011 ?笑顔の扉?」において「王様のブランチ」とコラボし、ブースの出展を行いました。初日から3日間で1000名限定のレアアイテムの配信が終了する等、たくさんのユーザーの皆様にご来場いただきました。この度、第1弾が大盛況のうちに終了したことと、ユーザーの皆様からの各地でのイベント開催要望が多数寄せられたことから、2011年8月19日(金)から20日(土)までの2日間「第58回さっぽろ夏祭り」に「ゲムッパ」ブースを出展いたします。両日中に、ブースにご来場いただいた方には、限定で『モバプロ』で利用できるレアアイテムをプレゼントいたします。 モブキャストでは、これからも『モバプロ』をはじめとしたサービス機能強化や新たなサービスの追加を図るとともに、「ゲムッパ」のゲーム利用促進のための各種サービス拡充を行ってまいります。それにより、今年度末の「ゲムッパ」会員数300万人を目指してまいります。 ◆アクセス方法: (その1)より「モバプロ」を選択 (その2)へアクセス (その3)検索エンジンで「ゲムッパ」と検索→「ゲムッパ」→「モバプロ」
関連トピック記事:
同顕彰制度でスダークブラッド RMT通貨購入バル
11 年前
0 件のコメント:
コメントを投稿