2013年9月4日水曜日

FF14 RMT インサイド以外にも雑誌「ニンテ

それ以来100年以上も製造を続けている花札と並ぶ伝統的な製品、ファミコン以前の時代の”任天堂の顔”ですね

世に出た数は70種類以上!最近はご無沙汰でしたが、スーパーファミコン時代を中心に、長きに渡り様々なマリオトランプが出されてきました


ウェブサイト: ALL SUPER MARIO

(C) Nintendo Licensed by Nintendo


サイズはブリッジサイズ(89×58mm)、「7ならべ」の遊び方シート付きです



たかがマリオのトランプと侮ることなかれ

インサイド以外にも雑誌「ニンテンドードリーム」などでも執筆



『マリオパーティ8』のパッケージイラストが、ジョーカーを除く52枚に分割してプリントされているのです

連載第6回目です,FF14 RMT!今回ご紹介するのは、先月クラブニンテンドーに追加されたばかりの新商品「マリオパーティトランプ」です

それだけ有名な、カードゲームの代名詞ですね

もう引き替えされましたか?



■任天堂とマリオとトランプ

「トランプ」・・・と聞いて、知らない・または遊んだことが無いという人は恐らくいないでしょう

また、表面にはエンボス加工のようなちょっと特殊なプリントが施されており、斜めに傾けることでマークや数字が浮き出て見えるようになっています



■著者紹介

kikai
『スーパーマリオブラザーズ』と一緒に生まれたマリオゲーマーであり、マリオグッズコレクター


それでは、また来週

マリオのことなら何でもお任せの「マリオ博士」


通常、トランプに個々の図柄が使われるのはマークや数字が描かれていない裏面であり、表面は普遍的なデザインなのですが、このトランプの面白いところは、表面にも絵が使われているところです



スリープもカワイイです繋がると大きな絵になります傾けると浮き出るマーク


100年以上に渡り出されている、歴史ある任天堂のトランプ

このトランプですが、任天堂が明治時代に日本で初めてトランプの製造を開始しているのです

その数は数千種類とあるようです



これまでに発売されてきた任天堂トランプの数々


■新作マリオトランプ

今回ご紹介するのは、そんなマリオトランプの最新作



そんな2つ”任天堂の顔”が合体した、最強(?)のグッズこそ、マリオトランプなのです

フリーライターとして活動中

奥が深いですね

「7ならべ」で遊べば絵を完成させるパズルとして楽しむことができるのです



そして現在、テレビゲームで一躍ヒットした任天堂の顔となっているが、世界的有名なゲームキャラクター「マリオ」です

0 件のコメント:

コメントを投稿