「Gamefest Japan 2007」はゲーム開発者向けのカンファレンスで、Xbox 360やWindows上でゲームを開発するための技術セッションが行われます
●詳細(リリースより抜粋)
9 月 6 日 (木)
・プロデューサー & ビジネス ディベロップメント セッション
Games for Windows プロセスの詳細を紹介
プロデューサーのための Games for Windows - LIVE
Games for Windows の日本における展開
・Games for Everyone セッション
Xbox LIVE Arcade で期待されていること
デザイン ツールとしての LIVE
Windows Vista とカジュアル ゲーム
・QA & サーティフィケーション セッション
リリース マネージャー秘伝:サブミッションとツールの紹介
・グラフィックス セッション
Xbox 360 アドバンスド グラフィックス テクニック : コマンド バッファ、プレディケイト タイリングの活用
Xbox 360 開発の現場から
Windows Vista グラフィックス開発の手ほどき : Direct3D 10 and 10,ArcheAge RMT.1
Windows to Reality: D3D10 グラフィックスのゲームへの投入
・システム プログラミング セッション
パフォーマンス最適化とプロファイリング ツール
効果的なゲーム ディスク使用法圧縮とキャッシュ
VMX ベクトル演算 最適化手法
Games for Windows タイトル制作で直面する問題
・LIVE セッション
Games for Windows - LIVE を使ったクロスプラットフォームの作成
コンテンツ共有を可能にする LIVE サービスについて
ゲーム内広告 Massive の紹介
9 月 7 日 (金)
・LIVE セッション
Games for Windows - LIVE の特徴
Forza 2 のオンライン フューチャー:実りあるゲーム コミュニティー世界
ネットワーク ゲームをもっと楽しく↑↑
XRNM と QNet について:ネットワークにクリーム入りヌガーとクリスピーなキャンディー コーティングを加える
XLSP サーバー ベース ゲーム開発
・XNA Game Studio セッション
XNA Game Studio 2.0 の紹介
XNA コンテンツ パイプラインの拡張方法
XNA フレームワークのパフォーマンス
XNA Game Studio による商用タイトル
XNA Game Studio によるデバッグ方法
・オーディオ セッション
新しい XAudio 2 の導入と移行
プログラマーとコンテンツ クリエイターのための XACT 講座
効果的な XMA 圧縮
実践 DSP テクニック
・QA & サーティフィケーション セッション
CFR になりやすい TCR の紹介
Xsim を利用した効率的なコントローラー入力のデバッグ
XDK デバッグツールの有効活用
・ツール & ミドルウェア セッション
ドルビーラボラトリーズインターナショナルサービスインク 日本支社 テクニカル セッション
CRI・ミドルウェア テクニカル セッション
入場は無料ですが、事前にサイトからの登録が必要となります
マイクロソフトは、2007年9月6日(木)より「Gamefest Japan 2007」を開催すると発表しました
スケジュールは9月6日(木)〜9月7日(金)で、場所は東京のグランドプリンスホテル赤坂
マイクロソフトXNA Game StudioやXNA ツールでクロスプラットフォーム化を進めており、興味深いカンファレンスとなりそうです
これまではXbox 360用ゲームに関する情報が契約者に提供される場でしたが、今回からは一般にも門戸を開き、Windowsも扱われるようになります
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