2012年8月9日木曜日

昆虫食女子の時代? 見た目ちょ

pso2 rmt 隣では、子連れの会社員(29)が「コガネムシの砂糖がけがおいしい 「口の中でプチプチ感とチクチク感が広がる パティシエが用意したのは、雷おこしの落花生の代わりにセミの幼虫を使った「セミ鳴りおこし」、孵化(ふか)直後に乾燥させたカマキリをちりばめた「綿菓子のカマキリちらし」など5種類「みんなちがって、みんないい」 内山さんは出版会社員2008年には虫料理の本も出版 それ、毛虫の姿そのまんまですね……昆虫料理研究家を名乗る内山昭一さん(61)はこともなげに言う愛好家の話を聞き、実際に食べてみた愛好家は徐々に広がっているという秋にはバッタが旬を迎えます」女子会まで開かれたというメニューを見るだけで、一抹の不安を覚える金子みすゞの詩にあるように、いろんな人がいるから世の中はおもしろい200種のレシピを持つそう言ってはみたものの、「昆虫食」が人気だと聞くと、さすがに驚いた47歳のとき、都内で開かれた「ファンタシースターオンライン2 RMT食用昆虫展」で、世界では昆虫を食用にしている実態を知り、興味をもった 笑顔でそう言われても……『あ、虫だ』って感触」 1度食べたら自信がついたといい、ほかの菓子にも手をのばしたPhantasy Star Online2 RMT翌年、友人と多摩川でトノサマバッタを捕り、その場で揚げて食べたところ、虫取りの楽しさと、エビのような香ばしいおいしさにはまったというええ、夫も理解してくれています」 参加者の約半数が虫を食べるのは初体験 このほど、「虫菓子を食べる女子会」を催したところ、20~30代の女性15人が集まった参加した会社員(34)は「内心、食べるのは嫌だと思っていたけど、これも経験と思って」キャラメルナッツタルトとかも虫の香ばしさに合いそう」聞けば、虫食い歴10年というサクラケムシの桜葉巻きを口に運んだ「最初は自分の中の固定観念をとろうと参加したんです 「夏はセミがいちばん それ以来、杉並区の飲食店で虫を食べる会を主宰している都内で昆虫を食べるイベントを続けて14年人間の営みは多様なものだ

0 件のコメント:

コメントを投稿